何の為に学ぶのか?動くのか?

この問いを自分の中に問いかけた時に何が起こるんだろうか?僕はよくこの遊びをしている。

別に理由は無くていい。
ただ、『何かの為に』という事は
僕にとって大切な事である。

もし、無ければ継続出来ない自分がいます。

理由は沢山あればいい。
ワクワク出来る事であれば何でも。

家を建てたい。
多くの仲間に囲まれたい。
自由な時間が欲しい。
とにかくお金が欲しい。
異性にモテたい(笑)

など。

僕は自分の事を無欲な人間と感じていたので
今この欲を書き出し、イメージして膨らましていってます(*^^*)

足踏みしてたら何も進まない。
動きった後にはどうなってるかな?
歩き初める赤ちゃんみたいにワクワク感と少しの勇気を持って前へ行きましょう👍