動じない心=⚪️⚪️感

無敵な人と聞いてどんな事を思い浮かべますか?


他を寄せ付けないぐらい強い人。
百戦錬磨の凄腕の何かの達人の人。
それぞれ定義はあると思います。

ここでの無敵は2種類あります。
①強い能力をもってて次々敵を倒す。
②そもそも敵なんていない。

この二つです。

①ですが、その時は強くてもその都度強大な敵に
ぶつかった時には無敵ではなくなります。

②はそもそも敵なんていないからどんな人や、どんな出来事があっても動じません。
敵がいない=無敵感です。

無敵感があれば人前で話す事や、
人とコミュニケーションを取ること、
物事に対し望む姿勢が変わってきます。

僕も日頃、無敵感を出すように意識してます。
まだまだ無敵とはいえませんが、そこにこだわりを持って動くと何でも出来る感覚でおれますよ(^ ^)

是非、自分の中での無敵感を創り出してみて下さい!!