子供達から学べる事

昨日は甥っ子と姪っ子に

久々に会いにいき、そこで彼らから学びがあったので今回ブログに書いていきます! 

 

子供は無邪気さが半端ないなと思わされたんです。

この無邪気さというのは大人になると忘れてしまいがちになるものですね!

それは、なんでかと言うと、大人になっていく間に『様々な経験』をするからです!

様々な経験をすると、ある程度、“予定調和の日常”となっていきます!

 

実は、この“予定調和の日常”というのが肝になっていきます。

大人は沢山経験するが故に淡々と物事を行なっていきます。

 

別に悪いことじゃないけれど、子供達のようななんでも無邪気に

動くまではいきません。

 

じゃあどうしたらいいのかと言うと、

“やっていない事にチャレンジしてみる事”

 

もう一度言いますが、

“やってない事にチャレンジしてみる事”です^_^

 

それは、楽器や英語を学ぶでもいいし、新しくスポーツを始めてみるでもいい。

その新しい事を毎日行うと、“日常はもっと無邪気に遊んでみようかな”って気持ちにもなってきますよ。

 

僕は、因みに今は、心理学、語学、健康、経営、チームマネジメントに興味があるので、その勉強を日々やっています。勉強している中で大切になってくるのが、

“実践できてるか?”です!

 

勉強にプラスして→実践です!

 

やってない事で実践して一緒に無邪気力高めていきましょう(^^)f:id:Animukatte:20190504054546j:image