成長と周りからの応援

自分が何かの目的に向かって進む時には

先ずは、それに対して目標を
立てる事をした方がいい。

そもそも目的とは何か?
=最終的な自分が達成したいゴールである。

そもそも目標とは?
=目的に向かうまでの途中のしるべ

例えば、貴方がどこかに観光したいとする。
そんな時に先ず何処に行きたいかを決めますよね?
それが、目的です。

何処に行くか決めたらどうやってそこまで行くか
決めますよね?それが、目標や行動です。

目標や行動は何個も緻密に用意しとくと良いです。
それを書き出して下さい。

それに対するメリットも書いておくと良いでしょう。

・自分のスキルアップにもなる。
・上司や部下との関係を良くできる。
・昇給の対象になる。
・家族の喜ぶ姿がみれる。

なんでも良いです。

分からなければ、誰かに質問してでも聞きましょう。
頼ってくれたら相手は喜んでくれます。

質問した人には、感謝の気持ちを伝えましょう。
もっと教えたくなるはずです。

①目的と目標を決めて
②メリットを理解する
③誰かを頼る⇒都度感謝を伝える。

そこを大切にする人は成長や周りへの貢献、そして応援される人になれますよ(^ ^)

でわまた〜。