可愛いも、場も作れる!!

場を作る。

上記の事を意識して作れたら、物事はうまく運ぶという事を今回のブログでは発信します。

場を作る事で得られる事は?
・お客さんが来た時に、こちら側が仕掛けを用意してる事でお客さんのニーズへの対応が出来る。
・ミーティングでの全体での指揮があがる。
・自分の思いを出しやすくなる。

などです。

何故そうなるか?
『場を作ろうと意識する』からです。

そう貴方は意識したら何をされますか?
・お客さんに⚪️⚪️と声をかけよう。
・お客さんに目につきやすいようにこれを置こう。
・このトーン、このスピード、この時に言葉を発しよう。
・この時に自分の話を入れたら笑顔になってもらえるから失敗談を話そう。
・相手の事を褒めたり、逆にいじったりして場を和まそう。

このような具体的な行動まで落とし込めたら理想です。最終的に、物事が上手く運び周りもハッピーで貴方の成長に繋がります。

場を作る意識を持って
その時を大切にしたいですね(*^^*)

今日は場を作る事でした。

次回は『共有する事』について記事をあげていきます。