コミュニケーションが苦手の方

今回コミュニケーションで大切な事を書いて

いきたいと思います。

シンプルですが、コミュニケーションの第一歩は
『目の前にいる方を大好きだ』と感じながら関わる事だと僕は考えています。

良くお母さん方が産まれて来た我が子を愛するような【無条件な愛】で相手と接する。

何が起こっても愛する。
そうすると、言動や行動が変わって来るはずです。

もし、反発されてるかもと感じても、
『いづれ貴方も私の事を好きになってくれる。』

という態度でこっちは常に無条件の愛で関わって下さい!!

劇的にコミュニケーションの質が変わります(^ ^)

勿論、先ずは1番自分を愛してあげて下さいね✨
愛する⇒何があっても認める⇒愛し続ける。
このサイクルをグルグル回し、ご機嫌で過ごせるようにしましょう!!

『無条件な愛』についてのブログでした(*^^*)