自分の思考に光を

⚪️⚪️がない。

そう考えてしまう事ありませんか?
その中で僕自信強く感じていた事があります。

それは自信がないという事です。

他人と比べてしまい、自分を低くみてしまい
自信が僕にはありませんでした。そんな経験をした方はいるのではないでしょうか?比べてしまう事で自分を低く評価してしまう事は勿体無いなと今は感じます。

先ずは、
『あの人と比べて自分はなんて駄目なんだ』
『あの人より自分は能力が低い』という勿体無い思考に先ず気づく事が大切です。

その次に、
何故あの人は上手く行くのだろう?
何故あの人は魅力的なのだろう?

その人から学ぶべき事は沢山あります。

他人と比べ貴方の時間を無駄にする事はないです。
上手くいってる人の喋り方は?立ち居振舞いは?
感情の保ち方は?思考は?どんなこだわりがあるんだろう?

それを知りに行く感覚。
《何でも見てやろう精神》
自分で掴みに行く感覚。
《何でも自分のモノにしよう》
それを持つ事が本当に大事です。

最後になりますが、自信がない。他人と上手く出来ない。それだからこそ、反面いい面に良く気づきます!!

今のマイナスの思考は実はプラスにもっていける最強の武器かもしれません。
自分の思考に光の側面を見出しましょう!