自分を知って優しい気持ちで許しましょう

僕は職業柄多くの方と接しますが良く肩の力が入ってんな。って感じる事が以前多かったです。肩の力が入る原因は何ででしょう。人それぞれだと思います。


僕の中では忙しさの中での焦り。
先ほどの失敗を引き摺るズルズル思考。
自信のなさなどでした。

先ずなんか悩んでんなって思ったら
それをまず理解する。

『焦ってんな』
『引きずってるな』
『自信がなくなってるな』

ただ、客観的に感じる。
そんな自分を否定せずに許してあげましょう(*^^*)

人間完璧な人はいません。

心の反応を知るそしてそんな自分を
許すだけで心安らぐ事も
ありますよ!!っていうブログでした。